夢日記 5/19〜7/10

 

最近よく変な夢見るので夢日記つけることにしました。

夢を見て、なおかつ起きてからハッキリと覚えてる日だけメモってるので数日おきです。


f:id:onoJ:20191004232202j:image

(6/9に投稿してから追記したので日付がおかしいことになってます)

 

 

 

5/19

4人ずつの2席、全部で8人で飯食ってて、自分がいる方の席の誰かがお土産に饅頭5個持ってきてて、自分達の席だけで4個食べたらもう片方の席にガチギレされる

途中で自分がパジャマなことに気付いてよく見たら他の奴らもなぜかパジャマでそこで夢だと気づき起きた

 

5/23

長嶋茂雄がサイン書くのの代筆をする

長嶋茂雄本人が書かないとファンがかわいそうですよって進言しようとした辺りで起床

 

5/25

クソ暑い日なのに友達からなぜか生魚貰って腐らないか心配する夢 ちなみに鯛だった

その後、顔が完全にしみけんの通行人が歩いててうっかり口に出してしまいキレられる

 

5/28

クルーザーで魚釣りに行く 運転手とどうでもいい世間話してた気がする あと風が寒かった

夢に魚よくでてくるけどなんでだろう

 

6/2

一億年ぶりにポケモンの夢見た

リア友が偽トロ持ってて(現実だと持ってるわけない)、モニターに出力しながらストーリー進めてた

過去作の女キャラ(誰だったかは思い出せない)がチャンピオンでうおおぉぉぉ激アツってなったところで起床

 

6/9

実家のお隣さんの夫妻(特に付き合いがない)とデパートに買い物いく夢

なんか雑貨店がタツノオトシゴ5匹くらい飼っててそんな儲かってんの!?って疑問に思ったところで起床

まじで海洋生物が夢によく出てくる…

 

6/23

久しぶりに起床した後もはっきりと覚えてる夢みた

お隣さんがオーストラリア人?一家で、謎の組織に脅されてて殺し合わなきゃいけない夢

銃で頭撃ち抜いたりしてたけど自分の精神状態が心配になってきた

 

6/29

スマホの物理キーが消滅して音量変えれなくなって困る夢

どうでもいいけど、一昨年スマホの充電口が壊れたけど天才なのでワイヤレス充電器を購入することで難を逃れた

 

7/10

おばあちゃんと料理(餃子だった気がする)してたら高校に遅刻してることに気づかなくて友達から早く来いってめっちゃ電話される夢

なお寝過ごして現実でも無事大学に遅刻した模様

電話も多分現実世界でのアラームだったんだろうなぁ

最近アラームで全く起きれなくて本当に困る