おすすめのクソアニメ

まず、はじめにクソアニメとは?

低予算ながらも光るところがあったり、あまりにもテーマがくだらなすぎたり、一般受けはしないけど愛されるのがクソアニメだと自分の中で定義しています。

↓とてもためになる記事
神クソアニメ - ニコ百 https://dic.nicovideo.jp/id/5137466

単純にクオリティが低く、微塵も面白くないのが糞アニメです。

個人的には普通のギャグアニメと神アニメ、クソアニメの線引きが難しい…🤔

f:id:onoJ:20171226213040j:plain
と、世界一無意味な持論を語ったところで、さっそくイチオシのクソアニメ達をS〜Cまで紹介していきたいと思います。




S

戦国コレクション

f:id:onoJ:20171213023245j:plain
【あらすじ】
謎の光によって史実とは別の戦国世界から現代の世界へと現れた織田信長をはじめとする戦国武将達の話。

【感想】 
戦国武将がまさかの女体化!
基本、武将一人につき一話完結のオムニバス形式で、名作映画を元にしていることが多い。だから、話のクオリティがくっっっっっっそ高くてやばい。
op,edはどれも最高。あとソシャゲ原作なだけあってキャラもみんなかわいい。背景美術もかなり凝ってる。よく考えたらクソアニメ要素あんまないし普通に神アニメかもしれない(錯乱)
卜伝の5話、松尾芭蕉の7話、足利義輝&柳生石舟斎の16話、武田信玄の21話がイチオシ。1話は微妙だけど導入だから見なきゃとして、序盤は虚無回多いなので面白そうな回から見ていくといいかも。

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔し ている

f:id:onoJ:20171112024309j:plain
【あらすじ】
主人公、甘草奏は突然課せられる選択肢の行動をその場でとらないといけない「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っている…というギャグアニメ。

【感想】
理不尽な選択肢の数々(大体が下ネタ)が面白すぎる。cv中田譲治なのもツボ。
それでもめげず自分の利益を顧みない選択肢を選び続ける主人公は人間の鑑。ツッコミも面白くてめっちゃ好感もてる。あとヒロインもみんなかわいくてよき。
制作会社はみんな大好きディオメディア
opの逆立ちしまくる演出も面白い。1話だけ異質というか微妙。


A

アキバズトリップ

f:id:onoJ:20171112024042j:plain 
【あらすじ】 
化物バグリモノとの戦いに巻き込まれた主人公が、秋葉原の街から一生出られず、服をすべて脱がされたら蒸発して死ぬ呪いをくらい、ヒロインと共に秋葉原のため戦うギャグアニメ。 

【感想】 
基本的に1話完結で秋葉文化を面白おかしく紹介していく感じ。 
アイドル・ミリタリー・無線・格ゲー・自作パソコン・カードゲーム等やたら幅広い。全話ハズレなし。
これの監督キャラデザがプリティーシリーズの新作(プリチャン)に抜擢された。めでたい。 

聖剣使いの禁呪詠唱

f:id:onoJ:20171213024548j:plain
【あらすじ】
遥か遠い宇宙の遠い昔の英雄としての前世の記憶を持ち、不思議な力 《源祖の業》 (アンセスタルアーツ)によって正体不明の異形の怪物 《異端者》 (メタフィジカル)の脅威から人々を守る能力者である 《救世主》 (セイヴァー)の若者たちの活躍を描く学園バトルアクション。(そのまんまコピペ)

【感想】
神クソアニメメイカーであるところのディオメディアの代表作。綴るッ!
なんとこのアニメ脳コメ同様、稲垣隆行監督である。さすが分かってらっしゃる。
計算されつくしたクソアニメの中のクソアニメ、最高にシュールで笑える作品なのでまずはニコニコで1話視聴しよう。異世界スマホの上位互換。

第1話「転生せし者-The Reincarnater-」 http://nico.ms/1421204845

イクシオン サーガ DT

f:id:onoJ:20171226205618j:plain
【あらすじ】
ネトゲをしていたら異世界へと飛ばされた主人公、火風紺。運良く刺客を撃退したことで騎士に任命されエカルラート姫一行と共に旅をすることになる。

【感想】
製作陣は銀魂スタッフで、似たようなノリと下ネタやパロディ満載のギャグアニメ。
カプコンのオンラインゲームが原作だけど見る影もない。案の定2年でサービス終了してしまった笑
ゴールデンボンバーが歌うオープニング、「DT捨テル」の歌詞からして色々と酷い。

B

悪魔のリドル

f:id:onoJ:20171213025553j:plain
【あらすじ】 
10年黒組に、1人の女子高生を暗殺するべく12人の女子高生が刺客として集められた。10年黒組へ編入した一人の暗殺者東兎角は、暗殺対象と伺える一人の女子高生・一ノ瀬晴に心を惹かれ、暗殺者として編入してきたのにも関わらず守護者として彼女を守り、暗殺者11人と対峙する決意を固める。 

【感想】 
まーたディオメディア産だよたまげたなぁ…
暗殺されると各自のキャラソンでedを飾る、通称CDデビュー制度がシュールすぎる。 
暗殺者なだけあって一人一人のキャラが濃く、突拍子もない行動をとるので面白い。話もガバガバ。百合要素てんこ盛り。
ちなみにopは内田真礼のデビューシングル。これがまた無限に良さみが深い。 

さばげぶっ!

f:id:onoJ:20171217063706j:plain
【あらすじ】
ひょんなことから主人公園川モモカは女4人で構成されるサバイバルゲーム部に入部することになる。ギャグアニメ。

【感想】
主人公がゲスすぎて草生える。勝つためならなんでもする。これがあの児童向け少女漫画雑誌なかよしに掲載されてるってまじ!?
ガチ百合、留年してる金持ち、聖人なモデル、オタクと個性豊かなサバゲ部の面々がよい。
あと畑亜貴作詞のedが神。

C

・バンドリ

f:id:onoJ:20171213025751j:plain
【あらすじ】
五人の少女がバンドデビューする話。

【感想】
3話で、主人公が5分間アカペラでヘッタクソな童謡キラキラ星を歌い続け悪い意味で伝説となったアニメ。これによって莫大な宣伝代(ブシロードマネー)が無駄になったと思われる。同じクールにやってたけもフレとどこで差がついてしまったのか…なんだかんだアプリの方はクオリティ高くて持ち直せたのはさすがだなぁと思う。
後半若干鬱展開入って糞だけど4〜6話は本当に面白いので見てほしい。
登場人物のほとんどがガイジで主人公香澄とドラムのおたえが特にヤバくて退屈しない。心臓痛いの?、ハバネロ抜きハバネロピザ、盆栽の利根川など独特の言語センスが光る。あと有咲かわいい。
基本ポピパしか出てこないのでガルパ民は注意。

サムライフラメンコ

f:id:onoJ:20171214001903j:plain【あらすじ】
主人公 羽佐間正義は、ヒーローへの憧れから遂には自力で正義の味方・サムライフラメンコとなって、様々なトラブルを解決しようと奮闘するが、実力不足から街の人から舐められまくる。しかし地道な活動がネットで取り上げられ、次第に認められていく。

【感想】
制作会社は今は亡きマングローブ。こんなものを2クール分も作ってたらそりゃ潰れるんだよなぁ…
ほのぼのリアルご当地ヒーロー路線かと思ってたら7話から急にギロチンゴリラなるマジモンの怪人が出てからはもうめちゃくちゃ。10話までは正義の成長、予想できない展開が面白かったけどそれ以降は悪ノリしすぎといったところ。1クール目はクソアニメ特有の名曲oped。フラメンコガールズかわいい。


今後見たい、クソアニメとされている作品

f:id:onoJ:20171226211237j:plain
ファンタジスタドール
これ見てないなんてクソアニメニワカかよって言われてしまうかもしれない。精進します。

ヴァルキリードライヴマーメイド
たまたま聞いたedのスーパーウルトラハイパーミラクルロマンチックが神すぎて興味あり。

犬とハサミは使いよう
5話くらいでギブアップしてしまった。
シャイニー☆がかわいかったのでまた見たい。opedは今でもよく聞く。

絶対防衛レヴィアタン
これも5話くらいで諦めてしまった。ありがちな糞ソシャゲのアニメ化という印象を受けてしまったが、ツッコミどころ満載で根気よく見れば面白そうではあった。一部でカルト的な人気があるらしい。

帰宅部活動記録
あまりにも棒すぎたのとネタが自分に合わなかったので1話で切ったが後悔している。

・人造昆虫カブトボーグ VxV
やりたい放題の伝説のクソアニメ。






意味が分からないので終わります(^^♪