おすすめの漫画

授業中暇だったので僕が1年以内に読んで面白いッ!!ってなった漫画を紹介していきたいと思いまスゥゥゥゥゥゥゥ

ゴールデンゴールド
f:id:onoJ:20171211045909j:plain
【あらすじ】
日本の小さな島に住む主人公の女子中学生が周囲に富を呼びよせる福の神フクノカミを拾う話。既刊3巻。

【感想】
最初は主人公のおばあちゃんの民宿が少し栄えるくらいだったのがコンビニにも事業展開して地元のスーパーも上回るくらいになっていって徐々にフクノカミの効果が大きくなっていくんですよね。でも、おばあちゃんの要素がおかしくなったり次第に島の中で不和が生じていって…
そんなフクノカミの得体のしれなさとそれに困惑する主人公、徐々に明かされていく秘密が面白い。
アニメ化も決定したらしい(はなし的にあまりアニメには合わないと思うけど…)

【試し読み】
1話公開中
http://www.moae.jp/comic/goldengold/1

BEASTARS
f:id:onoJ:20171213022704j:plain
【あらすじ】
草食動物と肉食動物が共存する世界での動物たちの青春を描いた学園物。演劇部に所属する主人公のハイイロオオカミのレゴシが通う学校で、アルパカのテムが肉食動物に襲われて死亡したことから物語は動き出す。既刊6巻。

【感想】
この世界では肉を食べること自体禁止されていて、表面上は平和に生活をしているけど、肉食と草食には見えない隔たりがあってその中で青春してるのが面白い。
主人公のレゴシも、演劇部のカリスマ役者長アカシカのルイ先輩も、主人公の好きなビッチなうさぎのハルも、レゴシを略奪しようとしてる演劇部のオオカミのジュノも、みんな個性豊かで物語に引き込まれるのでぜひ読んでほしい😘
このマンガがすごい!2018」オトコ編2位受賞🎉

【試し読み】
1巻まるごと公開中
http://sokuyomi.jp/product/bihsutahzu_001/CO/1/

ゴールデンカムイ
f:id:onoJ:20171211050226j:plain
【あらすじ】
明治時代末期の北海道でアイヌの莫大な財宝が奪われ、犯人は捕まったが、金塊の在り処の暗号が背中に掘られた囚人達は脱獄してしまった。果たして主人公の元陸軍兵 杉元佐一とアイヌの少女アシリパは囚人達を見つけ出し、無事アイヌ民族の財宝を探し当てることはできるのか?!既刊12巻(12/19に新刊発売)

【感想】
シリアスとシュールギャグの使い分けが上手くて物語にメリハリがある。バトルには迫力があるしアイヌグルメや文化も興味深い。
よく分からないけど一部のポケ勢はアイヌ文化に興味があるらしい(?)のでぴったりだと思った。
2018年4月からアニメ化されるのでみんな見てね。
ちなみに「このマンガがすごい!2016」オトコ編2位受賞作。

【試し読み】
1巻62ページ分公開中
http://sokuyomi.jp/product/gohrudenka_001/CO/1/

・彼方のアストラ
f:id:onoJ:20171218040235j:plain
【あらすじ】
西暦2063年、ケアード高校の生徒9人は5日間の惑星キャンプに向かっていた。ところが、突如現れた謎の球体によってキャンプ地から遥か5千光年離れた宇宙の彼方に転送されてしまう。救助は絶望的な状況で、生徒たちはお互いの事を知らないながらも力を合わせてサバイバルしていくことを決意する。既刊4巻。

【感想】
スケットダンス篠原健太先生の作品。今回は隔週更新のweb掲載。スケダンは若干癖が強かったけど、この作品はギャグ要素を引き継ぎつつもいい感じにSFとシリアスしてる。絵は相変わらず上手いし、読者を惑わせるというか引っかけるミステリーな展開も面白い。

【試し読み】
1〜3話公開中
https://shonenjumpplus.com/episode/10833497643049550210

今後買うもしくは読む予定の漫画

宝石の国
f:id:onoJ:20171211051439j:plain
【あらすじ】
今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。(コピペ)

【感想】
アニメ見て映像美に感動した。面白すぎて毎週土曜の放送が楽しみだった…けどそろそろ放送終わっちゃうので(泣)そしたら原作読みたい。アニメ2期もやってほしいけど待ちきれないのでね😂

【試し読み】
・21ページ分公開中
http://sokuyomi.jp/product/housekinok_001/CO/1/

・公式動画 すぐわかる『宝石の国
http://nico.ms/so32090710 #so32090710

・12/26までアニメ全話公開中
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14183/

辺獄のシュヴェスタ
f:id:onoJ:20171221131736j:plain
【あらすじ】
16世紀、神聖ローマ帝国。罪なき賢者が「魔女狩り」という名の迫害に遭った時代。 魔女狩りを指揮する修道会の処刑で家族を失くした「魔女の娘」エラは、魔女の子供達を集めた女子修道院に収容された。修道院総長に対する復讐にのみ生きるエラ。彼女の苛烈な運命を描く、サバイバル歴史大作…!!(コピペ)

【感想】
3話まで試し読みした限り若干鬱だったけど先が気になる作品だった。修道会怖すぎぃ

【試し読み】
1〜3話公開中
https://comic.pixiv.net/viewer/stories/29540





ff内で上記の漫画好きって人は声かけてください(語りたい)